![]() 斎藤 ますみ (有)リーダーズプロジェクト代表取締役 ![]() 「電話王の話す技術・聞く技術」 〜顧客満足から顧客感動へ〜 太陽企画出版 |
経歴 秋田市生まれ。1989年、山一證券(株)入社。 営業および店頭業務を行う。入社3年3ヶ月で、支店での株式営業成績1位を記録。社内 インストラクターを経て、1993年、研修 コンサルタントとして独立。1998年より 5年間、(株)NTTソルコ委託契約講師。 2002年、(有)リーダーズプロジェクト設立。 電話・接客・営業・クレーム・プレゼンなど 「顧客対応アプローチ」を専門とし、一般 企業・金融機関・官公庁・コールセンター にて現状分析と実践指導で成果をあげている。 (財)日本電信電話ユーザ協会講師、電話応対 コンクール・企業電話応対コンテスト審査員。 独自の音声分析・洞察力を生かした話し方 指導法は即効性があり斬新。コンクール指導 では多くの優勝者を輩出している。 著書に、「電話王の話す技術・聞く技術」 (太陽企画出版)、「誰でもすぐに身につく 上手な話し方」(日本能率協会マネジメント センター)がある。 プロスポーツ関連 プロスポーツ支援をライフワークとしており、2007年より、雑誌NHK大相撲中継で 「お相撲さんのセカンドキャリア」を連載中。 引退後、やりがいのある未経験分野の仕事への 転身を果たした元力士を取材し、成功の秘訣を 紹介している。 2008年にはプロ野球界にてファンサービスの 心構えや大勢の人を前にした話し方をテーマに 「ヒーローインタビュー研修」を実施した。 |
CONTENTS
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主なクライアント
(研修・講演・コンサルティング等)
日本電信電話ユーザ協会・東京電力・NTT・NTTドコモ・ソフトバンク・
東京商工会議所・防衛省・東京法務局・東京国税局・東京郵政局・都内郵便局・
日興コーディアル証券・第一生命保険・T&Dフィナンシャル生命・
東京海上火災保険・あいおい損害保険・GEキャピタルファイナンス・
UFJニコス・日本アジア投資・ANAテレマート・インフィニトラベル
インフォメーション・JALナビア・ストリングスホテル東京インター
コンチネンタル・ホテルオークラ・プリンスホテル・京王プラザホテル・
京成電鉄・ヤマト運輸・佐川急便・出光興産・富士重工業・三井金属鉱業・
協和発酵・東京コカコーラボトリング・パナソニック・ フジカラーサービス・
キヤノンレスポンスサービス・NECビジネスプロセッシング・パイオニア・
ソニーブロードバンドソリューション・キングレコード・富士ゼロックス・
日本アイビーエム中国ソリューション・朝日新聞社・秋田魁新報社・
日経総合サービス・電通テック・青山学院大学・女子美術大学・北里大学病院・
西武ライオンズ その他多数