(有)リーダーズプロジェクト   
代表取締役
 斎藤ますみ












秋田市生まれ。1989年、山一證券()入社。
営業および店頭業務を行う。入社3年3ヶ月で、支店での株式営業
成績1位を記録。社内
インストラクターを経て、
1993年、研修
コンサルタントとして独立。
1998年より
5年間、()NTTソルコ委託契約講師

2002年、()リーダーズプロジェクト設立。
電話・接客・営業・クレーム・プレゼンなど
「顧客対応アプローチ」を専門とし、一般
企業・金融機関・官公庁・コールセンター
にて現状分析と実践指導で成果をあげている。

(
)日本電信電話ユーザ協会講師、電話応対
コンクール・
企業電話応対コンテスト審査員。
独自の音声分析・洞察力を
生かした話し方
指導法は即効性があり斬新。コンクール指導

では多くの優勝者を輩出している。
著書に、「電話王の話す
技術・聞く技術」
(
太陽企画出版)、「誰でもすぐに身につく
上手な話し方」(日本能率協会マネジメントセンター)がある。
 


主なクライアント研修・講演・コンサルティング等

日本電信電話ユーザ協会・東京電力・NTTNTTドコモ・ソフトバンク・
東京商工会議所・防衛省・東京法務局東京国税局・東京郵政局・都内郵便局・日興コーディアル証券・第一生命保険T&Dフィナンシャル生命・東京海上火災保険・あいおい損害保険GEキャピタルファイナンス・UFJニコス日本アジア投資・ANAテレマート・インフィニトラベル・インフォメーション・JALナビア・ストリングスホテル・東京インターコンチネンタル・ホテルオークラ・プリンスホテル・京王プラザホテル・京成電鉄・ヤマト運輸・佐川急便・出光興産・富士重工業・三井金属鉱業協和発酵・東京コカコーラボトリングパナソニック・フジカラーサービス・キヤノンレスポンスサービス・NECビジネスプロセッシングパイオニアソニーブロードバンドソリューションキングレコード・富士ゼロックス日本アイビーエム・中国ソリューション・朝日新聞社・秋田魁新報社・日経総合サービス・電通テック・青山学院大学女子美術大学・北里大学病院
西武ライオンズ
 その他多数


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プロスポーツ関連
プロスポーツ支援をライフワークとしており、2007より、雑誌NHK大相撲中継で「お相撲さんのセカンドキャリア」を連載中。
引退後、やりがいのある未経験
分野の仕事への転身を果たした元力士を取材し、成功の秘訣を紹介。
2008年にはプロ野球界にてファンサービスの心構えや大勢の人を前にした話し方をテーマに「ヒーローインタビュー研修」を実施。